1Kアパートからの新生活

30代女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

一人暮らし3年目~孤独を味わう~

一人暮らしをして丸2年経ちました❗

2年ってあっという間ですよね(笑)

アパートも更新を決めて、これからまた更に人は暮らしを楽しんでいきます。


f:id:azukichang:20180409172406j:image

東京の大好きな風景。

浅草からみるスカイツリーです。最近、休みの日はお散歩したり、美味しいお野菜たっぷり使って晩酌をするのが何よりも楽しみです。


f:id:azukichang:20180409172625j:image

最近、こんな当たり前の日常こそが最高の宝物であることをつくづくと感じています。

そして、離れたからこそ、家族の大切さに気づく事が出来ました。

一人になることでいろんな感情の整理が出来たり、コントロールする事が上手くなった気がします。

私はずっと寂しがりやさんだと自分では思っていました。

休みの日も誰かと予定がないと不安になったり、せっかくの休みなのに一人でいることはもったいないとずっと思っていたのですが、一人でいる事が増えることで久しぶりに会う友人と楽しい時間が過ごせたり、家族とケンカすることなく実家にいる気持ちの余裕が出来たと思います。

 

20代の私の方がスケジュールに追われて忙しかったけど、今は、自分の体調に合わせてゆったりと生活する事が今の私の一番の贅沢です。

 

今日の夜はこれから半身浴をして、おつまみを作って晩酌です♪