1Kアパートからの新生活

30代女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

私にとってのスーパーフード

日に日に日差しが春らしくなってきましたね❗

季節の変わり目は何かと体調が崩れやすいのでいつもより一層生活習慣など気を付けてます。

特に、食事などはこれが健康に良いなどの情報が沢山あって迷ってしまいますよね。
最近、これを食べたら体調が良いとか分かってきたので紹介します❗

一人暮らしを始めて2年間、熱を出したり寝込んだ事はありません(笑)

・ごま
f:id:azukichang:20180221180323j:plain
最近、朝食でよく登場するごまヨーグルト。すりごまを無糖のヨーグルトに入れるだけです。母がやっていたのでマネしました❗
味は置いといて...(笑)
これを食べてから、便秘になっていないから凄いです。

ごまはいろんな料理で使うのですが、かけるだけで見た目が良くなったり、栄養価が高くなるのでオススメです。

ヨーグルトはインフルエンザ予防になると聞いてこの冬ずっとヨーグルト食べていたらインフルエンザにならずに済みました‼

・果物
f:id:azukichang:20180221213724j:plain

特にキウイとリンゴは食べて元気になる果物!
リンゴって基本身体を冷やさない果物みたいで、冷え性の方にもいいようです。
冬はもっぱら焼きリンゴにして食べてました。

・納豆
納豆は毎日の様に食べています。
実家にいるときから納豆は大好きでした。納豆は肌の調子が良くなる食べ物。
イソフラボンってやっぱり良いんだなって思います‼

自分にとってのスーパーフードをどんどん見つけていきます。