1Kアパートからの新生活

30代女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

映画鑑賞~その2 嘘を愛する女~

おはようございます。

明日はバレンタインですね!
バレンタインの日に相応しい映画の紹介をします。

嘘を愛する女

f:id:azukichang:20180213162857j:plain

長澤まさみさんと高橋一生さん主演。

長澤まさみさん演じる川原由加利は大手メーカーに勤める憧れの女性。当時、高橋一生さん演じる小出桔平と同棲して5年目を迎えていた。

そんな中、彼が突然いなくなって、警察からくも膜下出血で病院に搬送されたと連絡が来た。

「一体、彼は誰ですか?」

と警察が彼女に訪ねる。
何故なら、彼は、身分証から名前などの個人情報が全て嘘で固められていたからだ。
彼女は彼が何者なのかをつきとめていくラブサスペンスです。

実は最近、付き合っている人と上手くいっていなかったのと、父の介護で疲れきって現実逃避の為に見に行った映画です。(昨日、彼氏と別れました(笑))

嘘をつかれるといい気分にはなりません。

自分も嘘をついたことももちろんあるし、つかれた事もあります。

ついていい嘘、悪い嘘があるといいますが、嘘をつくことで相手が幸せになれれば、嘘をついても良いとこの映画から教わりました。

何故彼が嘘をついたのか...

彼女が知ろうとしなければ、彼の事を恨んで終わってしまうと思います。
彼が嘘をついた理由を知って、彼に目を覚まして欲しいと懸命に介護をする彼女の姿が素敵でした。

昨日、彼と別れてこの映画を思い出しました。

私は、彼の事を知っている様で実は知らない事沢山あったな。
次に男性と縁があったら、もっと彼の事を沢山知って、大事にしないとと思いました。

仕事や介護で忙しいと側で支えてくれている人の感謝の気持ちが薄れていきますが、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます。

この映画、もう一度見観に行こうかな...

好きな映画って何回観ても飽きないですし、繰り返し観ることで発見が沢山あり楽しいです♪

皆様のバレンタインが素敵な日になりますように...