1Kアパートからの新生活

30代女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

映画鑑賞~その1「勝手にふるえてろ」~

今年に入ってもうすでに4本見ました(笑)

最近、すっかり映画にはまっています。

その中でも凄く良かったオススメを紹介します。

勝手にふるえてろ
f:id:azukichang:20180211082543j:plain
去年の12月に公開してます。
最初の印象は松岡茉優ちゃんが遂に映画初主演。
テレビドラマの「コウノトリ」なども見て、彼女の演技には芯の強い所があっていいなーと思っていたので、みたいなーどうしようかなーっていうのが正直の感想でした。

渋谷と新宿しか今はやってなくて、しかも時間も限られていたのでちょうど空いた金曜日の夕方に見に行きました。

あらすじを簡単に書いてしまうと、オタク系のアラサー女子がある日突然、同僚の男性に告白をされるが、中学の時から片思いしている男の子が忘れられず、その子に会うために同窓会を開催する....

主人公ヨシカの脳内で繰り広げられる妄想と現実が上手く表現出来ていてあっという間の120分でした!

恋愛映画だけれど、奧が深くて繰り返し見たくなるような映画です♪

こんな日常あるのだろうか...と大きく書きすぎなのではないかと思う部分もあるけれど、あれくらい書かないとヨシカの人間性や個性が上手くでないのか。なるほど!と思う。

なさそうで、実はある話だからこそ切なくなります。

もし、見ようかみないか迷っている人がいたら、見てください‼と自信を持ってオススメしたい映画です。

あとひとつの紹介は、その2に続く...