1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

映画鑑賞

ここ最近、映画のメンバーズカードを作った方がいいのではないか?と思うくらい映画を見ているazukiです。

f:id:azukichang:20170927170455j:plain

映画を見た後はカフェでボーッとして映画を思い出すのが習慣になりつつあります。
今日はエクシオールで少し奮発しました。

今日見た映画は「ユリゴコロ
出ている女優さんや俳優さんが大好きってだけで見てしまった映画...
内容がかなり重いため、見る前は少し覚悟が必要かもです。
色々と考えさせられる部分もありますし、映像の迫力もリアルです。
R指定した方がいいのでは...お昼に見に行って正解でした。

・「三度目の殺人
こちらは母と。是枝監督の映画は好きでよく見に行きます。福山雅治さんとは2度目のタッグという事で期待もしていました。
やはり、映像が綺麗ですね...
内容も重いはずなのですが、クライマックスの映像の見せ方は映画館でないと綺麗に写せないと思います。

・「関ヶ原
小説を読んでいて、絶対見に行こうと決めてた作品。正直、物語完結するのか?不安でしたが、140分おさまってました。
役者さんの台詞と映像にキレがあって一人一人かっこよかった‼これは是非とも映画館で見るべき!


f:id:azukichang:20171105170831j:plain


なんだか重くてくらーい映画が好きなの?って思われそうですが...実際、ミステリーやホラーも好きです(笑)
ですが、夏の最後に見たこれもよかった‼

・「メアリと魔女の花
滑り込みセーフで見に行きました。正直最初はあんま興味なく。
でも自称ジブリ好きであれば見に行くしかない‼(笑)と思い立ち行きました。
ファンタジーはいつ見ても癒されるというか、楽しかったです。

〈今後の映画予定〉
・君のすい臓を食べたい
滑り込みセーフなるか!?

ナラタージュ
うん、これは間違いなく見る(笑)

・夜は短けし歩けよ乙女
今更みたい‼と思っていたらとある映画館で期間限定上映とのこと...是非行きたい‼