1Kアパートからの新生活

30代女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

一人暮らしあるある~紛失編~

先週、朝から飛んだトラブルが起こった...

PASMOがない...

前日帰ったときに道中に落としたかなと思って駅までの道、コンビニ、至るところを探しました。

自分のなんでもすぐ落とす性格に呆れます。

しかもPASMOには定期半年分が入っており、18万円したので無くしたらまた購入?って思って必死になって探しました。

でも、仕事にも行かなくてはいけないし暑いし...
再発行出来ないか聞いてみることに。

「再発行出来るので大丈夫ですよ‼」

そんな駅員さんの言葉に救われました...
ただ、再発行は申し出から次の日でないと出来ません(>_<)

やはり、なくしたら探す。でも、探しても探しても無かったら、誰かに使われてしまう前にICカードなら再発行した方が良いと学びました🎵

さらに、もっと嬉しかった事は、チャージした金額も戻って来たこと!

定期券ではないICカードをなくして落とすとチャージ金額を諦めないといけないと思いますが、定期券と併用のICカードはきちんと元通りになります‼

これは凄い!

盗難とか物騒な世の中だからこそ、もし、なくなったら困るものがなくなったとき、この記事を思い出してくれたらと思います。

一人暮らしをして何かあったとき焦らなくなった。
少し自分の成長を感じます(笑)

f:id:azukichang:20170828152347j:plain

気持ちが焦るとお花に癒されます...