1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

夏場の睡眠の質を高めるために

最近凄く涼しい日が続いて幸せな快適な夜を過ごせています。
こんな日が続けばいいのにって思う今日この頃ですが、そうもいかないのが夏場の気候ですね...
これからいつ熱帯夜が続くか分からないですし、暑くて眠れない...
そんな時に秘策があります。

f:id:azukichang:20170803224735j:plain

①ベッドカバーとシーツを洗ってアイロンをかける。

布団を干すとお日様の匂いがして眠れるのと一緒で、シーツを洗ってアイロンをかけると同じ効果が得られます‼
最近覚えた秘策です。
でも、私の苦手な家事のひとつのアイロンかけ...あんなに大きなシーツにアイロンをかけるだけでもハードルが高い。
そんな時は、枕カバーだけかけるだけでも効果がありました。
少しの積み重ねですが...今日は初めて掛け布団のシーツをまともにかけれました(笑)

②首の下を冷やして寝る。
アイスノンが大活躍♪
タオルを巻いて寝ればすんなり眠れます。

ムームーを着て寝る。
ムームーとはハワイの正装として使われるワンピースです。
やっぱり暑い国だけあって通気性もよく、汗で蒸れて気持ち悪くならないのが良いです。

クーラーをつけて寝れると一番良いですがクーラー冷えして風邪を引いてしまう私には向かないですし、少しの工夫で快適な熱帯夜を意外と過ごせるものなんだと学びました‼

今日もゆっくり寝れる環境万端です。