1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~7月中旬~

週に2回の休みの内、最近は1日は何も予定を入れずに自分の好きな事をするきゅうじつを満喫しています。

朝起きて掃除をして、ゴルフレッスンに行って、父の介護が終わったら今日は大好きな夕食を食べて寝る。

こんな休みの使い方を最近は贅沢に思います。

では、お弁当を紹介します!

7月11日
「焼き魚弁当」
f:id:azukichang:20170725154206j:plain
盛り付けがやっと上手く行きました‼
ポイントはどうやら皮にありそうです...

7月12日
「レタしゃぶ弁当」
f:id:azukichang:20170725155357j:plain
レタスがシナシナになりました...豚肉とレタスの相性が最高ですね❗

7月15日
「から揚げ弁当」
f:id:azukichang:20170726173622j:plain
自分で衣を作るのは大変なので、出来合いの物で...🎵

7月16日
厚揚げの和風あんかけ弁当」
f:id:azukichang:20170726173845j:plain
厚揚げは調理が簡単なので、安いと必ず買います!あんかけにすると煮汁がお弁当から漏れにくくなります!

7月17日
「鱈の甘酢あん弁当」
f:id:azukichang:20170726174036j:plain
最近、お魚にお酢で下味をつけると、身がふっくらして、生臭くならないことを覚えました!

7月18日
コンビニの冷やし中華
画像なし。

夏はもっぱらお昼は素麺とか冷やし中華で良いという考え方の私ですが、blogに載せるからと思うといろんな料理に挑戦してみたくなります❗

真夏のお弁当作り、食あたりにならないように気をつけます。