1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~6月中旬~

真夏みたいに気温が高くて暑いですね(>_<)
でも、よく考えてみたら...もう夏ですよね(笑)
夏のお弁当作りは鮮度が大事になってきます。
ポイントとしては
①冷蔵庫に保存→電子レンジ対応のお弁当箱。
②茹でるだけで美味しい食材を使うとお弁当作りが楽。
③麺類や丼もののお弁当が楽しめる。

では、お弁当の紹介です。

6月11日「タコライス弁当」
f:id:azukichang:20170623152436j:plain
やたら多かったタコライスもこれで最後(笑)
飽き性ではないので、3日以上同じお弁当でも飽きないです。

6月13日
「卵焼きとえのきのサラダ弁当」
f:id:azukichang:20170623152614j:plain
今の次期、えのきの安さに驚きます。1袋63円で買えちゃうので大活躍!

6月14日
こてっちゃん弁当」
f:id:azukichang:20170623152929j:plain
久しぶりにこてっちゃん。もやしとの相性抜群♪

6月16日
「鯛の酒漬け弁当」
f:id:azukichang:20170623153105j:plain
市販で売っている鯛の酒漬けを焼いただけ。

6月17日
「トマト煮込み弁当」
f:id:azukichang:20170623153257j:plain
大豆とズッキーニとしめじを入れて煮込みました。トマト煮込みは簡単なので困ったときのお助けメニュー。

6月18日
「トマト煮込み弁当続く」
写真は上と一緒。
作りおきしてもまだ鮮度は大丈夫ですが、真夏は気を付けます。