
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~4月下旬~

もう、5月ですね🎵
5月のGWって人が多くて苦手なんです(>_<)

でも、心配は無用...なぜなら、仕事だから(笑)

通勤の電車がいつもより多いのが嫌ですが...

今日休んだら、連勤が待っています。
GW終わったらゆっくり休みます。

4月後半のお弁当です。

4月24日
「厚揚げと小松菜の炒め物弁当」
f:id:azukichang:20170502130228j:plain
厚揚げと小松菜を炒めて鰹節とめんつゆで味付けしました。あと、きゅうりの季節になったら、お弁当の定番となるちくわきゅうりも!

4月25日
「野菜炒め弁当」
f:id:azukichang:20170502130447j:plain
忙しい朝に簡単に作れるお弁当。
野菜炒めを多めにつくると焼きそばにしたりとかアレンジが自由に利くので飽きません。

4月27日
「親子丼弁当」
f:id:azukichang:20170502130703j:plain
無償に親子丼が食べたくなったので(笑)
意外と簡単にできますね‼うどんにリメイクも出来そうです🎵

4月29、30日
「銀鮭弁当」
画像なし。
みすぼらし過ぎて画像に残せませんでした。
ご飯のうえに鮭がドーンと乗って、サラダを別に持っていきました‼

〈スーパーでの戦利品〉
銀鮭・・・2匹240円
きゅうり・・・1本39円
小松菜・・・75円
厚揚げ・・・通常129円が86円に!

今月から、乳製品が値上げするそうですね(>_<)
私の大好きなチーズが高くなるのは嫌だなー(´・ω・`)