
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

一人暮らしをして良かった事。

一人暮らしをして1年目。
一人暮らしをして良かった事をまとめてみました‼

・良い時も悪い時も一人になれる。
私事ですが、最近失恋をしました。
いつもなら、誰かに励ましてもらいたい、一緒にいてもらいたいって思っていたのですが、一人になれたからこそ、冷静になれて、逆に早く立ち直れた気がします。
普段はあまり感情を表に出すことがない私でも大きな声で泣けますし、逆に大きな声でも笑える(笑)
一人で居たいときいつでも一人になれるのは一人暮らしの特権な気がします。

・生活力がつく。
勿論、一人暮らしは自分しかいないので、料理や掃除をするのも自分です。サボることも出来るし、きちんとする事ももちろん出来るけど、さぼったらサボった分だけつけが回ってくるので(笑)
そしたら、こまめにやろうかなって思います。
一人暮らしをしてから時間が上手く使えるようになったかもしれません。

・生活が規則正しくなった。
これは私だけかもしれませんが、実家にいたときの方がオールしたり、外食ばかりしたりして本当に不規則でした(笑)
今は家にいるのがたのしいから帰りたいのかもしれません。
あと、お金に余裕がないから、終電で帰るようになりました!

・身体が健康的になった。
一人暮らしをして1年。風邪を引きませんでした。というよりは、風邪を引くのが不安過ぎて、風邪を引く前に応急措置が出来ていたのかもしれません。
それまでは、しょっちゅうインフルエンザになっていました(笑)

f:id:azukichang:20170501222401j:plain

風邪を引かないように一番気を遣っていることは、季節のフルーツを沢山食べること‼
この前、イチゴ狩りに行って来ました。

一人暮らしはいっけん寂しそうで孤独なイメージもあって、大変そうとかいろんな事を思うのですが、一人暮らしをすると、新しい自分の発見もできたり、自分自身を見つめ直すいいきっかけになります!

明日は初めてのゴルフへ行ってきます♪