
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~4月中旬~

おはようございます。

最近、あまりお腹が空かず、休みの日は朝ご飯を摂らずお腹がぐーっと鳴るまで食べないようにしています。

平日は沢山集中したり動いたりするからエネルギーが必要で、朝食もお昼も夕食も割りとしっかり食べるので、胃も疲れているのでしょうね(笑)

では、お弁当の紹介です。

4月13日
「野菜たっぷりヘルシー弁当」
f:id:azukichang:20170424175341j:plain
母から野菜がたっぷりと届きました。
ありがたい❗その中に私の大好きなお漬け物が入っていたので、野菜炒めと漬け物のヘルシー弁当に♪

4月15日、16日
おにぎり2個弁当
画像なし。
おにぎりと漬け物を持っていくという最強な粗食メニューでした(笑)
おにぎらずとか作れるようになりたい♪

4月17日
「煮物とブロッコリーとツナ和え弁当」
f:id:azukichang:20170424175716j:plain
ブロッコリーの茎が実は好きで、こんな風におかずにしたり、お味噌汁の具にしています。

4月19日
「azuki流さっぱりジャーマンポテト弁当」
f:id:azukichang:20170424180311j:plain
ジャーマンポテトはレモンでさっぱり食べるのが好きです。
新じゃがと新玉ねぎが美味しい!

4月21、22日
青椒肉絲風弁当」
f:id:azukichang:20170424180509j:plain
牛肉が安く、筍の水煮とピーマンがお家にあったので、大量に作ったら同じおかずが続きました。

もうすぐでGWですね🎵

良い休暇を...私は仕事です...

今日はこれから、念願の「SING」を見に行きます!