1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~4月上旬~

だいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたねー❗
この季節になると、桜とかいちご狩りとか季節のレジャーに行くのが大好きです♪
今年は、母と一緒に皇居へいきました。

〈都会で見る桜を見上げて〉
f:id:azukichang:20170414135550j:plain
ビルと写る桜も悪くないですね🎵

さて、4月上旬のお弁当です。

4月1日
「チキンの甘酢煮込み弁当」
f:id:azukichang:20170414135855j:plain
鶏肉ってお酢で煮ると柔らかくなりますねー🎵

4月2日
画像なし
コンビニ弁当を買って行ったら、同僚に珍しがられました。

4月3日
「海老シュウマイとカニかま玉子弁当」
f:id:azukichang:20170414140130j:plain
肉や魚が冷蔵庫からなくなるとこんなメニューが続きます。やっぱり、タンパク質が少ないと腹持ちが悪く、すぐにお腹がすく...

4月5日
画像なし
実家に帰ったらおにぎりを3個とバナナを母から持たされました。
もう、歳も歳なので、おにぎり3個を見ただけでも正直しんどい(笑)

4月7日
「豚キャベ炒め弁当」
f:id:azukichang:20170414144345j:plain
これぞ手抜き弁当‼

4月8日
「海老シュウマイとピーマン炒め」
f:id:azukichang:20170414144459j:plain
実はピーマンやなすを炒めて醤油だけで味付けするシンプルな料理が大好きでよくお弁当に登場します。

4月9日
「ささみサラダ弁当」
f:id:azukichang:20170414144655j:plain
時短レシピ‼10分で完成します。

4月10日
「舞茸の炊き込みご飯弁当」
f:id:azukichang:20170414144903j:plain
炊き込みご飯を作って詰めただけでも華やかになるのがすごい(笑)
でも、実は簡単に作れます❗

今日はこれから、焼肉に行って来ます🎵
パワーチャージして週末の仕事も乗り切りたいです。