1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

一人暮らし1年目~必須アイテム~

こんにちはー!
もう春なのに、寒い日が続いてますね(>_<)

今日は一人暮らしをしていて、生活に必要なアイテムをまとめてみました。
もし、初めて一人暮らしをする方の参考になったらと思います。



f:id:azukichang:20170329105307j:plain

〈忘れやすい生活必需品〉
・照明
・脚立
そもそもこの2点がないと電気がつきません。脚立は私も引っ越し前日まで忘れていました(笑)
・カーテン

〈生活必需品 家電〉
・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ(最低限の機能で十分)
・炊飯器(お米を食べない人は必要ないかも)
電気ケトル(やかんよりも時短!)
・テレビ
・アイロン(クリーニング屋さんを頻繁に利用する人はなくても平気)
・ドライヤー

〈生活必需品 家具〉
・ベッド(マットレスと布団を忘れずに)
・テーブル
・テレビボード
・ラグ
・クローゼット収納(本棚とカラーボックス)
f:id:azukichang:20170329105853j:plain

〈なくてもなんとかなるもの〉
・掃除機(クイックルワイパーとコロコロと雑巾があればフローリングは大丈夫です。)
トースター(食パンを意外と食べなくなる...)
・ソファ(憧れましたが、置場所がない)
・ユニットシェルフ(これも憧れましたが、収納があればなくても平気)
・時計(壁掛けの時計。目覚まし時計私は置かない主義なのですが、なくても時間は確認出来ます(笑))
・傘立て(置く場所がないのと、1本だけなら不用です。)

〈これから欲しいと思うもの〉
・布団乾燥機
・加湿器

一人暮らしするとき、あれもこれもないと不安になったり心配になったりしますが、実はこんなに少ないものでもスタート出来ちゃいます。

基準はそれぞれあると思いますが、こうやってみると意外と簡単に一人暮らしはスタート出来るものなんだと改めて感じました。

次回はキッチンツールや小物で必要なものをまとめてみますね‼