
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~3月上旬~

こんにちはー‼

最近、驚愕した出来事があります。
介護をしている父(一人暮らし)の1ヶ月の電気代が12000円だったこと...
(別の記事でまた紹介します。)

人の価値観によって、お金の使い方ってちがいますが、私は断然、電気代を節約して食費に回したいと思いました。

3月のお弁当の紹介します。

3月2日
お弁当のデータを危うく消してしまい、画像なし。
「鯖の味噌煮の和風弁当」でした。

3月3日
「ハムステーキとキノコ炒め弁当」
f:id:azukichang:20170313115613j:plain
冷蔵庫の中に何もないときのお弁当。お母さんから送られてきたハムステーキが意外と使える。

3月4日
「鮭弁当とツナサラダ」
f:id:azukichang:20170313145140j:plain
鶏肉にも飽きてきて、魚がおいしいなーと思う今日この頃です。やっぱり、土日は作れてもこんなお弁当ばっかりです。

3月5日
「茹でるだけ弁当」
f:id:azukichang:20170313145309j:plain
お弁当って毎日作るの大変だけど、そんな時こそ、茹でるだけでおいしい食材を買っておく。質素なお弁当だけど、おいしい❗

3月6日
「チーズオムレツとケチャップ炒め弁当」
f:id:azukichang:20170313145548j:plain
お弁当作るのめんどくさいと思うときのよく使う調味料がケチャップ❗ケチャップをかけるだけ、和えるだけで味が決まるって素敵ですね(笑)

3月8日
「あるもの弁当」
f:id:azukichang:20170313145913j:plain
冷蔵庫にあるものを適当に合わせて作ったお弁当。
・さつまいもツナのサラダ
・ゆで卵
・鶏肉と玉葱炒め
まとまりのないお弁当になってしまいました。。。

3月10日
「チーズハンバーグ弁当」
f:id:azukichang:20170313150246j:plain
チーズハンバーグ上手く出来ました!
さつまいもがあるのでご飯をなしにしました。

3月11日
「じゃこご飯とブロッコリーサラダ弁当」
f:id:azukichang:20170313150441j:plain
なんだか食欲がなくて、この日一日食事を軽めにしました。

3月12日
画像なし。
・じゃこご飯
・鱈の塩焼き
・ふろふき大根チーズのせ
あまりの色の無さに写真撮るのを止めました。

そういえば、今年の冬は風邪を引かずインフルエンザにもなりませんでしたー!
自炊を頑張ったお陰かもしれません‼