
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~2月下旬~

今更ながら、2月下旬のお弁当を公開しまーす!
1度ご飯を食べる生活に戻すと、ご飯が美味しすぎて抜けられない。
今はまだ寒いのもあって余計です。
ほどほどに頑張ってみます‼

2月22日

「梅干し大きい!和風弁当」
f:id:azukichang:20170303221031j:plain
母のお友だちから貰った自家製の梅干し。梅干しが大きすぎて、おかずのインパクトが薄いですねー(笑)

2月23日

「さんまの生姜煮弁当」
f:id:azukichang:20170303221401j:plain
市販のさんまの煮込みにアボガドハムチーズ。おかずが洋風でもなぜかマッチしました‼

2月24日

「蒸し鶏のヘルシーおかず弁当」
f:id:azukichang:20170303221718j:plain
蒸し鶏って意外と腹持ちが良いです。飽きるのではないかと思っていたのですが、たんぱく質の中で一番飽きていません。

2月25日

「春雨サラダ」
f:id:azukichang:20170303221958j:plain
もはやお弁当とは言いがたいですね(笑)りんごとさつまいももあるとお米は要らないですね‼

2月26日
画像なし
おにぎりをコンビニで購入。
ゆで卵、ウインナーを茹でてタッパーに詰めただけ。
野菜がないため、夜沢山食べました。

2月28日

「ウインナーときんぴら弁当」
f:id:azukichang:20170303222344j:plain
今日の食材はほとんど実家から送られてきた食材で完成しましたー!実家からの援助って本当にありがたい。

今日は雛祭りでしたね‼
ひなあられとか、ちらし寿司とか食べれず仕舞いでしたが、今後は季節も楽しみながら生活していきたいなって思います。