
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~2月上旬~

本日は、バレンタインデーですね❗
友チョコ自分チョコもしなくてもいいかなって思っていましたが、やっぱり、なんとなく寂しいので、大好きなカントリーマウムを買いに行きます(笑)

実は、最近ダイエットがマイブームで、低糖質な食事を心がけていたので、甘いものは食べていなかったのです。

今日は自分を甘やかしたいと思います♪

2月1日
コンビニで野菜タンメンを購入

2月5日
「焼きうどん弁当」
f:id:azukichang:20170214131901j:plain
ダイエットスタートの日の前に大好きな焼きうどんをお弁当に持っていきました‼
ツナを焼きうどんに入れたら、生臭くて失敗。

2月6日
「鶏肉とアボガドサラダとおにぎり弁当」
f:id:azukichang:20170214133013j:plain
ささみとアボガドにチーズも入ってます。たんぱく質を意識して作ったお弁当です。

2月7日
「いりどりのヘルシー弁当」
f:id:azukichang:20170214133158j:plain
ダイエットスタート!炭水化物を抜いて高たんぱく質なお弁当が続きます。
糖質量的にはニンジンとさといもは糖質量が高いですが、ご飯がない分良しです(笑)

2月9日
「ツナサラダと鳥の塩レモン弁当」
f:id:azukichang:20170214133534j:plain
みぞれっぽいのが降っていて寒かったので、しじみ汁もプラス。
炭水化物を食べないとマヨネーズが美味しく感じて不思議です。

2月11日
サラダチキン、チーズ、海草ネバネバサラダ(画像なし)
コンビニでお馴染みのサラダチキン登場。たんぱく質っていくらでも食べれちゃう感じがして、ダイエットになっているのかと不安になり、この日の夜、ついに納豆ご飯とめんたいこをやけ食い...

2月12日
ツナオムレツ、チーズ、ささみと大根の梅サラダ(画像なし)
昨日のやけ食いは気にせず、樹を取り直して❗
鶏肉が一番最初に飽きると思ったけど、正直毎日食べても全然飽きません。
チーズの方が飽きてきました。

2月13日

「鶏肉のトマト煮とホウレン草のお浸し弁当」
f:id:azukichang:20170214133749j:plain
たんぱく質が多い食事をとると、便秘に悩まされる。便通を良くするには、炭水化物ではなく、実はビタミンが必要な事に気づき、ホウレン草を。

今日は、友達との飲み会も入っているので、また、明日から低糖質生活を頑張ります‼