
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

コーヒーダイエット!?

f:id:azukichang:20170126110450j:plain

おはようございます❗
最近、MCTオイルと無塩バターでコーヒーを飲むダイエットが流行っているみたいなので、やってみることにしました‼

f:id:azukichang:20170126110626j:plain

コーヒーはKALDIの福袋で。
無塩バターとMCTオイルは楽天市場で買いました。

〈作り方〉
ブラックコーヒーに、MCTオイルを小さじ2杯、バター大さじ1~2杯を入れて混ぜる。
ブレンダーがあると混ざりやすいです。

やってみて3日、朝食をコーヒーのみでやってみたら、15時位までお腹空かないです!

とくに土日の朝は出勤時間が早くなった分、正直朝食をとる余裕がなかったので、お昼頃の空腹のストレスと戦っていました。(お昼は15時位でないととれないので。)

このコーヒーを飲むと空腹が感じないのでストレスにならなかったです。

ただ、お腹が空くと無償に糖質がほしくなります(笑)
お菓子とかご飯のやけ食いには気を付けます...

では今日も一日頑張りましょう‼