
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~1月上旬~

おはようございます❗
年が明けて、通常の生活に戻ってきました。
お弁当は、仕事場の異動もあり、しかも忙しいところに異動したので、お弁当を作っても、食べる時間がない!
という感じの生活になりました。

うーん、職場変わるとこんなに変わるなんて(>_<)

〈職場環境の変化〉
before
・都心で外食すると高くつく街
・通勤40分
・休憩1時間確保可能
・小規模な職場

after
・海が綺麗な校外、回りにコンビニが少ない
・通勤1時間20分
・休憩30分取れたらいい方。
・大規模な職場

ということで、対したお弁当が作れません...


1月2日
ソース焼きそば弁当」
f:id:azukichang:20170111103708j:plain
異動初日はいつも簡単にたべれるものを。

1月4日
「しおさばの和風弁当」
f:id:azukichang:20170111103849j:plain
定番のお弁当。和食弁当はやっぱり、食べてて一番癒されます。

1月6日
「おにぎり弁当」
画像なし
梅干しおにぎり2つ

1月7日
「カレー弁当」
画像なし
作りおきのカレーを持って行きました。

1月8日
「あんかけ焼きそば弁当
f:id:azukichang:20170111170638j:plain
前日の夕飯のおかずの厚揚げのあんかけをあんかけ焼きそばにリメイクしました!

1月9日
焼きそば弁当
画像なし
焼きそばはもう飽きました...って位にリピートしてます。
単品料理の腕を磨かなくては❗

1月10日
「ハヤシライス弁当」
f:id:azukichang:20170111171129j:plain
昨晩の残りのトマト煮込みをハヤシライスにリメイク!

曲げわっぱ弁当が恋しい(>_<)
平日は曲げわっぱ弁当。休日は簡単単品弁当で回して行こうと思います♪