
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~12月下旬~

12月はあっという間に過ぎて行きました!
冬休みも今日から、実家に帰りゆっくりしました 。
実は、異動が決まり、来年からまた新しい職場での勤務が始まります。
通勤時間はなんと、1時間半(>_<)
はたして、お弁当作りが続くのであろうかと不安です...
では、12月のお弁当公開♪

「塩さば弁当」
f:id:azukichang:20161231135046j:plain
食事が乱れすぎて、急に和食が恋しくなり、お弁当に詰めました。切り干し大根も久しぶりに食べるとおいしい❗


「豚肉のケチャップ炒め弁当」
f:id:azukichang:20161231135250j:plain
最近の卵焼きの旬はコーンをいれること。生姜焼きに飽きてきたので簡単にケチャップ炒めです。


「豚肉のケチャップ炒め Part2」
f:id:azukichang:20161231135410j:plain
はい...残り物です。ジャーマンポテトと一緒に。


「あじの甘酢漬け弁当」
f:id:azukichang:20161231135524j:plain
あじを揚げ焼きにして。あんかけにするともっとおいしいです。


「豆苗ともやしの焼きうどん」
f:id:azukichang:20161231135734j:plain
焼きというよりは、汁なしうどんかな(笑)


「親子丼弁当」
f:id:azukichang:20161231135822j:plain
作ると以外と一番楽などんもの。
うどんの余ったつゆで作りました。


肉じゃが弁当」
f:id:azukichang:20161231135940j:plain
冬の定番!ミカンと一緒に。


ケチャップジャーマン弁当」
f:id:azukichang:20161231151643j:plain
うーん...緑が欲しい❗彩りって大事だなと思った一品。


「ハムチーズサンド弁当」
f:id:azukichang:20161231151742j:plain
冷蔵庫の中身を消化するべく、今年最後のお弁当はサンドイッチに。
仕事納めはお昼の時間がないくらいの忙しさで、簡単にして正解でした。

それでは、来年も充実した1年になりますように...良いお年をお過ごし下さい♪