
1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~10月中旬~

今日は温かくて過ごしやすい休日。
父の介護の為に、ケアマネージャーの方との面談。

今日は良い肉の日!
今日は美味しい肉を食べなきゃとかこんな事が考えられるのも健康だからなのだと改めて思う今日この頃です。


「煮物とカニかま卵焼き弁当」
f:id:azukichang:20161129141940j:plain
カニかま卵焼きも定番になりつつあります。カニかまは安いし持ちも良いのでお弁当の食材には重宝してます。


「ツナオムレツ弁当」
f:id:azukichang:20161129142140j:plain
卵の消費期限が近いときによくやるのがオムレツ(笑)


「しらすご飯とおかず弁当」
f:id:azukichang:20161129142343j:plain
お弁当のネーミングを決めるのも一苦労な位のメインのおかずがないお弁当に...


崎陽軒のシュウマイ弁当」
f:id:azukichang:20161129142500j:plain
一人暮らしをはじめて母から荷物が来たときは必ず入っているシュウマイ。凄く美味しいので取り寄せようかなと思う位です‼


「厚揚げの煮物とジャーマンポテト弁当」
f:id:azukichang:20161129142717j:plain
変な組合せ(笑)冷蔵庫の中がジャガイモと玉ねぎ位しかなくなるとこんなお弁当になりました...<戦利品>
卵1パック・・・178円
厚揚げ・・・86円
しらす、シュウマイ、ブロッコリー、シーチキン、ハム・・・実家から

さて、今日は大好きなレストランで肉を沢山食べてきます❗