1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~10月上旬~

今日は何もしない、どこにもいかない休日を満喫中です(笑)こんな休日もありって最近おもいます♪

では、お弁当の紹介


「鶏のささみしそ巻き弁当」
f:id:azukichang:20161115171855j:plain
梅干しに入っているしそを巻いてグリルで焼くだけ!簡単弁当です。


「ウインナーと卵焼き弁当」
f:id:azukichang:20161115172028j:plain
実家からウインナーとかハムとか送ってくれたので、ここ辺りから登場回数が増えます(笑)


「厚あげがメインの和風弁当」
f:id:azukichang:20161116121042j:plain
最近、凄くはまっている厚揚げがあって、醤油で焼いただけです。もっちりしていて美味しい‼

「お豆腐のふりかけご飯弁当」
f:id:azukichang:20161116121212j:plain
母親がふりかけを作ったと...お豆腐のふりかけ!聞いたことないですが、おからみたいで美味しいです。

「さつまいものれもん風味弁当」
f:id:azukichang:20161116121846j:plain
いもだらけになっちゃいました...自分の為のお弁当だからこそ、こんな弁当もありですね(笑)


「ハンバーグ弁当」
f:id:azukichang:20161116121647j:plain
久しぶりにハンバーグを手作り!ちょっとしょっぱかった...

ナポリタン」
f:id:azukichang:20161116121808j:plain
最近、丸いプラスチック弁当がボコボコに凹んでしまったので(笑)MUJIで容器を買い換えました。ナポリタン、麺がすこし固く、太い麺の方がナポリタンは美味しいと判明...<戦利品>
ウインナー、ハム、ベーコン、しらす、ツナ、お米などの食品の他、柿やりんご、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツなどを送ってくれた実家に感謝です。