1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~8月下旬から9月中旬~

おはようございます❗

お弁当のアップが全然出来ていませんでした。。。というよりは、作る回数が減ったのでアップ出来なかった?っと言った方がいいですね...

生活にもだいぶ慣れてきたので、通常のお弁当が作れるようになりました‼

「ウインナー弁当」
f:id:azukichang:20160918104830j:image

子どもが喜びそうなお弁当ですね。ご飯のお供に味のりを持参しました。

「なすキャベツの味噌炒め弁当」
f:id:azukichang:20160918105004j:image

味噌炒めの隠し味はお酢。

夏場はお弁当が痛みやすいので、お酢を入れるだけでも日持ちしてくれます。

「定番!焼そば弁当」
f:id:azukichang:20160918105217j:image

お弁当作りがめんどくさくなったときに焼そばが多く登場(笑)

「なすのミートパスタ弁当」
f:id:azukichang:20160918105348j:image

ミートソース作りが大好きで、アレンジメニュー。ミートソース作りに赤ワインを入れるのですが、なくて時短して作りたいときはソースを入れるとコクが出ました‼

「焼きうどん弁当」
f:id:azukichang:20160918105620j:image

9月に入り異動し、料理が面倒になってきて、ここから3日間焼きうどんでした(笑)焼きうどんはさすがに飽きました...

「ぶり大根弁当」
f:id:azukichang:20160918105831j:image

魚が恋しくなって、久しぶりなお魚料理に癒されました。

「鮭弁当」
f:id:azukichang:20160918105943j:image

魚弁当の定番!鮭弁♪ウインナーとちくわの炒め物と卵焼きも定番になりそうです。

「ハンバーグ弁当」
f:id:azukichang:20160919103154j:image

ハンバーグ冷凍です(笑)3個で250円位だったので、お弁当様に!

 〈戦利品〉

梨・・・1個98円

だいこん・・・1本100円

鮭・・・2尾198円

ウインナー(皮なし)・・・186円

梅干し・・・実家から

下旬も再びお弁当作りを楽しみます❗