1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~7月下旬~

8月に入りました!

最近、ゲリラ豪雨があったり、暑かったり、体温調節も上手くいかなくて夏風邪を引いてしまいました...

クーラーでの風邪に気をつけて下さい❗

さて、7月下旬のお弁当を紹介します。

 

冷やし中華弁当」

f:id:azukichang:20160801191559j:image

冷やし中華大好きです!夏のお弁当は迷ったらこれですね❗

崎陽軒のシュウマイ弁当」
f:id:azukichang:20160801191543j:image
実家にあったのを見つけて持って帰ってきちゃいました(笑)

「ハンバーグ弁当」

f:id:azukichang:20160801191522j:image

付け合わせししとうを盛り付けていたらまるが描けたので、ハムでお花にしようとおもったら...全然お花になりませんでした(笑)

「ロールキャベツ弁当」
f:id:azukichang:20160801191143j:image
夏は無性にトマト系が食べたくなるのです。

「蒸し鶏の梅肉和え弁当」
f:id:azukichang:20160801191126j:image

夏のお弁当は腐敗が進行しないように梅肉和えに。

冷やし中華弁当パート2」
f:id:azukichang:20160801185600j:image

何時にお昼が食べられるか分からなかったので、冷蔵庫で保存できるお弁当にしました。

〈戦利品〉

 キャベツ・・・99円

ミニトマト・・・1パック160円

小玉ねぎ・・・5個99円

ししとう、きゅうり、シュウマイ・・・実家

7月下旬は2回お弁当作りをサボってしまったので、8月はサボりなしで頑張ります!