1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

有意義な休日の過ごし方


f:id:azukichang:20160729100647j:image

f:id:azukichang:20160729100445j:image
今月は、親の介護と、仕事も休日出勤が多くてゆっくりと休める日がありませんでした。

昨日も実は夜から出勤の予定でしたが、急遽なくなり、久しぶりにお家でゆっくり過ごしました‼

 

実家で暮らしていたときは、親の目線とかも気になって、休日も外で過ごす事の方が多かったのですが、今はお家でやることが多くて、家にいることが楽しいって思えるようになりました❗

・AM8時 起床

いつもよりゆっくりですが、これ以上最近寝れないのは歳だからでしょうか?(笑)

・AM9時 朝食

ご飯、ぶりの照り焼き、キャベツのみそ汁、納豆で食事。

食事の前に必ず着替えとお化粧などの身嗜みを整えてから食事をとるのがazuki流です(笑)

・AM10時30分 親の病院へ出かける

その前に部屋、洗面所、トイレを掃除しました。

駅までの道中、スーパーが2件あるので、覗いてセール品などを観察。

・PM12時 親と面会

親の病院までは都電を乗って行くのですが、地下鉄よりもレトロで凄く癒されます。

親から生命保険の事で手続きを頼まれました。親の介護をしてるといろんな意味で勉強になります。

・PM13時半 ウインドウショッピング

やっぱりMUJIの収納boxが欲しい...

・PM14時半 自宅の近くで食材のお買い物

スーパー大好きです!調味料とかいろいろなくなって3000円以上の出費が(>_<)

・PM16時 やっとお昼。

そうめんを食べました‼いつも仕事の時、お昼を食べられるのはいつも夕方(笑)

休みもひとりでお昼の時は自然と夕方になっちゃいます。

・PM16時半 夕食と常備菜作り。

ロールキャベツの仕込みと粉ふきいもなどのサイドメニュー作り。

・PM18時 出勤不用の連絡が入る。ラッキー!

お風呂の準備と冷凍庫にビールを飲むグラスを冷やしておく。お風呂のお水が溜まるまで洗濯物を取り込み畳む。

・PM18時半分 ゆっくり入浴、bodyケア

ローズの入浴剤入れて少しでも長く浸かるように。いつもできない髪の毛もトリートメントしたり、マッサージしてます。

・PM20時 夕食

写真は上の2枚。なんか写真を入れるの上手くいきませんでした(>_<)

オードブル風の前菜とロールキャベツです。アボガドが58円で売ってたので嬉しかったです!チーズは今ハマっているベビーチーズのビールに合うチーズ。ロールキャベツは失敗。見た目はぐちゃぐちゃですけど、味は美味しかったです。 

 ・PM23時就寝

寝る前に録画したドラマをみたり、まったーり過ごしました。

特に何をしたとかないですが。こんな休日、一人暮らしを始めて好きになりました。月に

2回は予定を入れない日を作って身体を休ませるようにしないとですね❗