1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~7月中旬~

おはようございます❗
最近は天気が乱れやすいですね。
急に雨が降ったり、暑くなったり...
今年の夏は酷暑になるという予報だからこそ、暑さ対策をして夏を乗り切ろうと思います!

さて、7月中旬のお弁当です。

「焼そば弁当」
f:id:azukichang:20160720073352j:image
安定の焼そば弁当。夏になると無償に焼そばが食べたくなるのです。

「サイコロステーキ弁当」
f:id:azukichang:20160720073637j:image
スーパーで見つけたサイコロステーキ。焼くだけでおいしくボリュームがあるので重宝してます。

「煮物が主役和風弁当」
f:id:azukichang:20160720102403j:image
煮物を前もって作っておいて、詰めるだけのお弁当。

「ぶりの照り焼き弁当」
f:id:azukichang:20160720102651j:image
ぶりがなんと半額で売っていたので照り焼きにしました❗付け合わせはズッキーニとしめじのバターソテーを。

「しゃけおにぎり」
f:id:azukichang:20160720102837j:image
あまり、お昼の時間が取れない日はおにぎりが定番。

「焼そば弁当パート2」
f:id:azukichang:20160720105615j:image
給料日前の救世主ご飯です(笑)

「ごぼうとにんじんの肉巻き弁当」
f:id:azukichang:20160720105704j:image
お母さんが作ってくれた常備菜を詰めました。

「のり弁、ゴーヤチャンプルー
f:id:azukichang:20160720115142j:image
頂き物のゴーヤとなすでゴーヤチャンプルーを作りました❗

今月は、頂き物が多くお給料日まで予算内でギリギリおさまりました。

〈戦利品〉
ぶり 2切れ・・・180円
ゴーヤ、なす・・・頂き物
小松菜・・・75円
しめじ・・・75円
もやし・・・1袋14円