1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~7月上旬~

まげわっぱの新しいお弁当を使って、まだまだ日にちがあさいですが、凄く美味しさが倍増した感じがして感動!

お弁当を作りが更に楽しくなりそう🎵

「しゃけ弁当」
f:id:azukichang:20160707145705j:image
定番のしゃけ弁当♪
ご飯のおいしさがプラスチックのお弁当とは違う気がします。同じお弁当なのにホクホク❗カニかまたまごも成功です❗

「そぼろ弁当」
f:id:azukichang:20160707145907j:image
おかずはしゃけと野菜炒めとスクランブルエッグ。スクランブルエッグは2色丼にしようと思ったのですが、急遽変更。

ちなみに新しいお弁当が来るまえは、プラスチックのコンテナを無理矢理二段のお弁当にしてました(笑)

「さわらの照り焼き弁当」
f:id:azukichang:20160707150155j:image
下にご飯が詰めてあります。ラップで境目を作ったら大丈夫でした❗

「菜食主義なお弁当」
f:id:azukichang:20160707150509j:image
これを食べていたら同僚に野菜多いですねと言われたけれど、私には少し少ないかも...

丸いお弁当箱って荷物として持つにはかさばるのですが、盛り付けが簡単です❗