1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当~6月下旬~

明日から7月‼一ヶ月経つのってなんて早いんでしょう(>_<)知らぬ間に過ぎていました❗(笑)

昨日、私が毎日愛用していたお弁当箱が突然壊れました。
自分の不注意とはいえ、ショックです。
来月からは新しいお弁当になります。
念願の...まげわっぱを購入!
初めてなので、リーズナブルな物ですが、到着が楽しみ。

それでは、お弁当の紹介です🎵

「定番!焼きうどん弁当」
f:id:azukichang:20160630142909j:image
焼きうどんは早番の時によく作る時短弁当です!

「そぼろの炒め物弁当」
f:id:azukichang:20160630143355j:image
そぼろが余ったのでおかずに工夫。あんかけにすれば良かったかもです。

「さばの塩焼き弁当」
f:id:azukichang:20160630143445j:image
実は卵焼きの中にそぼろが入ってます(笑)

「野菜炒めとチーズオムレツ弁当」
f:id:azukichang:20160630143523j:image
迷った時のメニュー。

「またまた焼きうどんたまごのせ弁当」
f:id:azukichang:20160630143622j:image
うどんが余っていたので、焼きうどん再度登場。

「たらと煮物の和風弁当」
f:id:azukichang:20160630143704j:image
たらが上手く焼けたのに...お弁当箱がこわれた悲しい日...

〈スーパーでの戦利品〉
もやし・・・1袋 19円
小松菜、オクラ、みょうが・・・79円
人参・・・3本98円
玉ねぎ・・・小5個129円

7月からは腐敗が多くなる季節。食品も必要最低限で購入します。無駄を少しでもなくし、楽しみます。