1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当 5月中旬~5月下旬

仕事が休みの日は、スーパーで食材を調達するのが楽しみなazukiです☆
今日は75円均一でパプリカが安く手に入ったので、ピクルスを仕込みました♪
食べるのが楽しみです!

では、お弁当を紹介します。

「シャケ弁当」
f:id:azukichang:20160526134157j:image
魚は焼くだけなので本当に楽ですよね~

「豚の生姜焼き弁当」
f:id:azukichang:20160526134423j:image
お母さんから貰った肉厚な豚肉を生姜焼きに!美味しかった。

「アジの開き弁当」
f:id:azukichang:20160526134902j:image
旬のスナップえんどうとアスパラを添えて

「鶏肉の煮物弁当」
f:id:azukichang:20160526135027j:image
季節の新じゃがを使いました。

「焼きうどん弁当」
f:id:azukichang:20160526135150j:image
前日の煮物をリメイクしました♪

「ツナチーズオムレツ弁当」
f:id:azukichang:20160526135259j:image
少し崩れました...野菜が少ないのが反省点。

「ピーマンの肉詰め弁当」
f:id:azukichang:20160526135419j:image
ピーマンの肉詰めを魚焼きグリルで作りました‼崩れないし、簡単に出来ました♪

<今週の戦利品>
・ピーマン3つ 59円(おつとめ品)
・ほうれん草 81円(おつとめ品)
ミニトマト1パック121円
・豚肉、鶏肉、しゃけ 母から

毎日お弁当を作ってるとお弁当箱が欲しくなりますね...
新しいの買おうかな。