1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

夕食~お酒に合うおつまみ~

夏日ですね~最近夜に無性にビールが飲みたくなるazukiです。

突然ですが...大のお酒好きなのです(笑)

夜、晩酌するときのおつまみをご紹介したいと思います。
お酒を飲むときとマイルールがあり、必ず守るようにしてます!(やっぱ、お酒は太るので...)

・炭水化物と一緒に極力食べない(いもは...別(笑))
・週に3回は必ず休肝日
・ビールは1杯か350mlを1缶のみ
蒸留酒を飲むようにする。(ウイスキー、ワイン大好き♪)

以上を守って楽しくお酒と付き合ってます。

「菜の花に生ハムを巻いて~赤ワイン~」
f:id:azukichang:20160522104154j:image
KALDIで破格で売っていたイタリアワインと一緒に。

「お刺身をサラダと一緒に」
f:id:azukichang:20160522104425j:image
スーパーでこの3種のお刺身が198円で売っていたので、迷わずおつまみに(笑)
白ワインが欲しくなりました。

「アスパラとジャガイモのチーズ焼き」f:id:azukichang:20160522104724j:image
トマトがあったらもっと見た目が良かったのかも...が、冷蔵庫の中身がすっからかんで(笑)来週、スーパーに行くのが楽しみです☆

では、本日も素敵な1日になりますように...♪