1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当 5月上旬~5月中旬

おはようございます♪
本日は遅番出勤の為ゆったりした朝です。

お弁当を作っていたら、凄く嬉しい事が...

f:id:azukichang:20160516102033j:image
黄みが2つついてきました❗凄く鮮度が良い証拠ですね♪
大好きな卵かけご飯にしました。
いつもより濃厚な黄みに幸せな気分になりました...☆

さて、お弁当をアップします。

「母親作 鶏肉巻き弁当」
f:id:azukichang:20160516102433j:image
実家に帰ったので、久し振りに母親の作ったお弁当を食べました。
鶏肉に生姜を巻いて蒸し焼きにしてある、お母さん定番のお弁当です。
色合いと盛り付けがさすが!

「骨付き肉鶏肉のお酢煮弁当」
f:id:azukichang:20160516102712j:image
母親が作った鶏肉のお弁当を詰めただけ(笑)

「ウインナーエリンギのチーズ焼き弁当」
f:id:azukichang:20160516102907j:image
これが...チーズとウインナーの脂肪がお弁当全体に流れて、大失敗(笑)
母親の実家から送られてきた、昆布ご飯が美味しかったです。

「昆布とキャベツの和風スパゲティ弁当」
f:id:azukichang:20160516103153j:image
味付けは、昆布とツナ缶のお汁のみというシンプルなパスタ。ピクルスと一緒に。

「おにぎり弁当」
画像なし。
冷蔵庫の中がほぼ空になったので(笑)梅と昆布のおにぎりとピクルスを詰めて持っていきました‼

〈今週の戦利品〉
・鶏肉のお酢煮、豚の角煮、麻婆茄子
→母親が作ってくれた常備菜
・ツナ缶3つ、トマト2つ、グレープフルーツ1つ→実家から
・昆布、松前漬け→母親の実家から
・豚肉、鶏肉、ひき肉→実家から

実家からの援助のお陰で、料理とスーパーに行く手間が省けて、楽出来ました‼
ありがたいです。