1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

お弁当 4月下旬~5月上旬

お弁当作りってやりだすと楽しいですね♪

飽きずに継続中です‼
今回は、麺が凄く恋しくなって、麺のメニューが中心です。

梅干しご飯、どんなにに好きでも飽きますね(笑)

「手作りミートソースパスタ弁当」
f:id:azukichang:20160508202004j:image
ミートソースを作るポイントは、酸味を生かして、赤ワインを隠さずに入れること(笑)

「チーズ入り卵焼きと春野菜弁当」
f:id:azukichang:20160508202143j:image
菜の花とスナップエンドウを頂いたので爽やかなメニューに仕上げました。

「味噌風味焼きうどん弁当」
f:id:azukichang:20160508202331j:image

「残り物弁当」
f:id:azukichang:20160508202534j:image
卵とキャベツと大根ピクルスしかなくて、質素なメニューに(笑)

「三色丼弁当」
f:id:azukichang:20160509085946j:image
10分以内で余裕で出来る簡単弁当❗

「豚肉と小松菜の炒め物~菜食弁当」
f:id:azukichang:20160509090159j:image
小松菜が安かったので、小松菜をたっぷりと🎵

〈今週の戦利品〉
小松菜 たっぷり入って 95円
菜の花 貰い物
うどん 1袋75円
納豆 3つついて60円

1人暮らし、貰い物があると本当に助かります‼