1Kアパートからの新生活

アラサー女子の新しい挑戦や生活を綴った日記

理想の物件に出会うまで

契約した物件の内覧に行ってきました☆

シャッターがしまっている状態です。(景色が良くないのが唯一の残念ポイント...)


f:id:azukichang:20160408080036j:image

明るい白い壁に、ナチュラル色のフローリング。
一番気に入ったのは独立洗面台とキッチン☆

最初はちょっと背伸びし過ぎた家賃かなと思ったのですが、想像を越える位の良い物件だったので、ちょっと安い位かもと思いました。

最初、申し込んだ物件は、もう少し都心の駅近のアパートタイプでしたが、申し込んだ時にはもうすでに埋まっていて別の物件を何件か勧められましたが、良いと思った物件に限って、タッチの差で埋まってしまったり、極端に家賃が安い良い物件は、治安が悪そうな地域だったりして上手くいっていませんでした(>_<)

ですが、私のお部屋選びでどうしても譲れなかった点は...

・日当たりが良く、バルコニーがあること
(洗濯物を部屋干しする想像が着かなかった。)
・バス、トイレ別
(半身浴が大好きだから。)
・クローゼットがあること
(見せる収納が苦手)
・夜歩いても問題がない地域
(仕事柄、夜終わるのが遅い為)
・1Kの8帖以下の物件
(清潔感のある空間を保つなら、これ以上の広さは大変だと思ったから)

2年間最低でも住まなきゃいけないからこそ、妥協はしたくありませんでした。
今の物件に出会うまで、3件位みましたが、3件目のお部屋が一番理想で、築年数と一口ガスコンロと独立洗面台を妥協して決めてしまおうとした時...

今の物件を紹介して貰って、人気のハウスメーカーで直ぐに埋まってしまうかもしれないという状況から、最終的には直感で決めました(笑)

やはり、物件探しもご縁であると思います。

順調に審査も通り、入居が決まったお部屋は......

・築3年、軽量鉄骨
・一応都内の校外、徒歩10分
・1K7帖 25平米
・バストイレ別、独立洗面台
・2口ガスコンロ
・クローゼット
・南向き、2階

少しづつ、引っ越し準備もすすめなければ♪